ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.10.21
法政大学|文系

NTTファイナンス

業界・事業の魅力

グループの中核を担う重要なポジションに位置しており、同じNTTグループであっても金融面を主としている会社はNTTファイナンスしかないため大変魅力的です。

社風・人の魅力

インターンシップや説明会、懇親会を通じて先輩社員方のコミュニティでの仲の良さや、物腰柔らかな対応が魅力的に感じました。特に入社後や初めての仕事に触れる際にはそのような柔らかな雰囲気が大変心地よいものとなるため、重要であると思います。

仕事内容・キャリアの魅力

法人集金一括システムビリングoneは、NTTファイナンスだけでなく他社のバックオフィスのサポートを行い共に成長をする環境を提供することが、他社にない魅力の事業の一つであると思います。

働く環境の魅力

フレックスタイム制やテレワーク、週2回の定時退社日などの環境が整備されているため、ワークライフバランスを重視する人にとっては大変魅力的です。

待遇の魅力

福利厚生は充実していると思います。その中でも住宅補助や社宅は大変魅力的であり、新卒での住宅周りにかける費用を大幅に抑えられると考えられます。

本選考の難易度

今年度の選考が全てオンラインであったため、例年との難易度が難しいためこの評価とさせていただきます。面接は面接官の方々が皆優しく、問題も答えやすいものが多かったと思います。

この企業の募集

loading