ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.03.23
大学非公開|理系

エル・ティー・エス

業界・事業の魅力

説明会に二度参加したにもかかわらず、LTSの事業の強みが伝わってこなかった。 「それなら他ファームでよくないか?」という疑問が最後まで解消されなかった。

社風・人の魅力

事業内容でネガティブな印象を持ったものの、風通しのよさと社員のモチベーションの高さは・主体的に行動している姿にとても魅力を感じた。 選考官の方はとても柔らかい人で、親身にこちらの話を聞いてくれた。選考と言いつつも面談のようなラフさがあり、人となりをしっかり見極めている印象があっ

仕事内容・キャリアの魅力

社員の主体性を大事にしているファームで、一人一人が自分のやりたいことをできていた。例えばある女性社員は本を出版するなど、コンサルティング業務以外でも活躍できていた。業務内容は他ファームと代わり映えがなかったように記憶している。

働く環境の魅力

上記で述べたように、コンサルティング業務以外のところでも活躍されている社員が多く、自分のやりたいことを可能にするような働く環境があるのかと感じた。他ファームではあまり見られない、LTS独自の魅力だと考える。

待遇の魅力

総合的にみて、平均以下の待遇だと感じた。 特筆すべき点が見つからない。

本選考の難易度

本選考に参加するためにはGDを突破しなければいけない。説明会に参加した際に、積極的に発言している人が好まれそうな社風だと感じたので、これを意識してGDに臨んだ。 GD突破後の一次面接は一時間あり、小学生から現在まで細かくエピソードを要求される。

この企業の募集

loading