ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.04.07
大学非公開|理系

サイバーエージェント

業界・事業の魅力

・企業としての馬力や成長率 ・広告業界での存在の大きさ(あと数年で博報堂を上回るであろう広告事業の強さ) ・社長(経営陣)が優秀

社風・人の魅力

本当によく人を見てくれている会社だと思います。内定した後も配属先を決めるにあたってどこがその人に対して適正が数多くの相談会や座談会、また内定者インターンなどを実施しながら共に考えてもらえます。もちろん自分が志望する部署等あれば最大限考慮してくださいます。

仕事内容・キャリアの魅力

著名な会社なので転職した際のキャリアパスも豊富だなと感じました。Googleなどの著名な外資企業に転職されている方も多く見かけます。

働く環境の魅力

勤務場所は渋谷と都心部にあり、またオフィスも2020年らへんに新築された新しく綺麗な環境でした。週に3回出社、週2オンラインでのお仕事というハイブリット型がとてもいいなと個人的には思います。結果を出したら、または妊娠出産子育て等がある人は週5でオンライン勤務も可能だそうです。

待遇の魅力

・初任給は新卒平均と比べて高く(おそらく手取り28万円ほど?)初めはいいのですが、そこからの給与の伸び率が社内平均的にはあまり高くない印象(凄い結果を残すや役員や子会社社長を除く)平均年収は700万円程と言われている。 ・家賃補助や子育て支援があるのは嬉しいです

本選考の難易度

選考フローがとにかく多い。

この企業の募集

loading