ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.08.08
大学非公開

東京中小企業投資育成

業界・事業の情報

ケース企業について物語形式でワークを行ったことで、社員の方がどのような一日を送っているのか理解できました。

社風・人の魅力

人材の育成に日ごろから力を入れている企業なのだと感じました。というのもフィードバックについて、良かった点を挙げつつも、「どうしてそう思ったのか」「なぜこうしなかったのか」といった深掘りする質問をしていただいたため理解が深めや酸かったためです。

自己成長の機会

これまで受けてきたインターンではグループワークの時間をあまり長く取れませんでしたが、今回のインターンではグループワークの時間が長く取れたことで、他者とのコミュニケーションについてより練度を挙げることが出来たと思います。

参加者の印象

学生のレベルはとても高かったと感じました。自分が気付かない点に気付く方や、事前に渡されていた資料の情報から多角的に物事を捉える方が多かったためです。

本選考の難易度

インターン参加まではエントリーシートのみであったため、あまり難易度が高いとは感じませんでした。ただ、そこで問われている内容は私が応募した他の企業に比べて難易度の高いものであったためこの点数にしました。

本選考への影響度

若手社員の方とお話をする機会があり、その中で内定までの流れがどのようなものであったか伺った際にこのように感じました。また、今回参加した人のみが参加することができるインターンがあると伺った点からこの点数にいたしました。

この企業の募集

loading