ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.01.12
大学非公開|文系

読売新聞社

業界・事業の情報

1日目はグループでの話し合いを通して、企画を考えた。実際にあるような案件で、社員さんからのフィードバックをいただけたことで、リアルに業務を体験できた。また、2日目は営業について行かせてもらい、イメージしていた営業とは異なる実際の様子を見て、自分が営業をする想像ができた。

社風・人の魅力

関わってくださった人事の方、広告部門の担当の方が本当に気さくでいい人たちだった。面接のフィードバックを個別に熱を込めて伝えてくれたり、私たちの企画発表で感動してくれたり、本当に人が良く、仕事に誇りを持っている方たちなのだと感じた。ただ、面接は圧迫気味で年功序列な社風は感じざるを得

自己成長の機会

他の会社のインターンよりもリアルな仕事を体験させてもらえたと感じた。また、グループや個人での発表があり、大きな緊張の中で自分の思いを伝える体験をして、自分自身の課題を見つけることができた。

参加者の印象

皆さん、コミュニケーション力が高く、企画にも真剣に取り組み面白い案を出す方ばかりだった。ただ、あまり発言しない人も少数はいた。

本選考の難易度

ES自体の難易度が高かったし、面接もしっかり対策しないと厳しいと感じた。ただ、私は夏の読売アカデミーでのグループディスカッションの様子を評価していただいていたので、面接がイマイチでも通してもらえた感じはした。

本選考への影響度

インターンシップからの選考ルートがあった。

この企業の募集

loading