ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.07.13
名古屋女子大学|文系

日本ゼネラルフード

業界・事業の魅力

私はこの業界で働くと決めて就職活動をしていたので、点数は高めですが、他の企業と比較すると休みは少なく、シフト制で人間関係が大きいので良いイメージは持たない人も多いと思います。

社風・人の魅力

手作り感を大切にしているということはとても良いともいます。 面接官の方々はとても優しく対応して頂きました。

仕事内容・キャリアの魅力

自分のなりたいという道を考えて貰えると思います。ずっと現場にいたいか、店長などになりたいかどちらでもアピールをすれば叶うと思います。

働く環境の魅力

私の勤務地希望地域に少ないということがあります。また、残業は勤務地よって異なるそうなので配属されないと分かりません。 そして、勤務地によっては環境(人間関係)に苦労することになるかもしれません。

待遇の魅力

この業界では、普通であると感じました。完全週休二日制の企業ではないため、少しマイナスではあると思います。愛知県などで働く人にとっては、勤務地も多く移動が叶うと思いますが他の地域であると難しくなるため、人間関係で悩むと移動できないのがマイナスだと思います。

本選考の難易度

難易度は普通であると思います。ですが、最終面接で口頭試験げあるので要注意です。落ち着けば答えられるので普通に勉強していれば大丈夫だと思います。 採用人数が少ない地域になると、難易度は高くなると思います。そのような地域はエントリー期間が複数あるので早めのエントリーをおすすめします

この企業の募集

loading