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オンワード樫山
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オンワード樫山
3.8
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花道ではドレスに。茨の道では戦闘服に。ファッションはわたしたちを前進させる。強いときも、弱いときも、こころをメイクしてくれる。オンワード樫山は生活文化企業として約一世紀、新しいライフスタイルを提供してきた。たかが100年かもしれない。でも歌を口ずさむようなよろこびを生んできた。泣きたくなる日も顔を上げて歩く後押しをしてきた。その自負がいま、しっかりと胸にある。さあ、いこう。前をみつめる鋭さと、たしかな技術でさらなる進化へ。この地球といっしょに。あなたといっしょに。

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花道ではドレスに。茨の道では戦闘服に。ファッションはわたしたちを前進させる。強いときも、弱いときも、こころをメイクしてくれる。オンワード樫山は生活文化企業として約一世紀、新しいライフスタイルを提供してきた。たかが100年かもしれない。でも歌を口ずさむようなよろこびを生んできた。泣きたくなる日も顔を上げて歩く後押しをしてきた。その自負がいま、しっかりと胸にある。さあ、いこう。前をみつめる鋭さと、たしかな技術でさらなる進化へ。この地球といっしょに。あなたといっしょに。

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26年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【学生時代に力を入れたこと】◯◯班として企業と共同出店したことです。 ◯◯店以上が出店する環境の中で埋もれてしまうリスクや、端のブースという不利な立地から十分な集客が課題でした。そこで私は広報を担当し、デジタルとアナログの両面から課題解決に取り組みました。デジタル面では、ポスター作成とゼミのSNS運用を行いました。ポスター...
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インターン選考通過

25年卒 エントリーシート(ES) / インターンシップ選考

南山大学 | 文系
【自己PR】【感謝はナマモノ】という言葉を大切にしている。どんな小さな事にも感謝の気持ちはすぐに直接言葉で伝えなければいけないという意味で、幼いころから母によく言われてきた。それゆえ私はどんな小さなことでもしてもらって当たり前と思わず、感謝を伝えることを徹底してきた。高校生の頃体育祭で応援団長をしていた。練習は毎日あり、学...
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25年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【志望動機】早期から洋服創りに携わることができる貴社で、アパレルの最前線に関わり、チームで人々の生活に幸せと彩りを与えたいからです。私は、お客様との繋がりを大切にする洋服創りをしたいと考えています。そのため、お客様との双方向のコミュニケーションにより商品展開をするブランドや、お客様の利便性を追求したOMO型店舗を有する等、...
3人の方が「参考になった」と言っています。
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専門コース(ファッションスタイリスト)の体験談

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26年卒 OMO戦略セミナー / 説明会

大学非公開 | 文系
【説明会の具体的な内容】企業説明とOMOについての説明と今後について 【説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ】堅い感じを想像していた 【説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ】笑顔で気さくに説明していただいた 【このイベントを通しての感想】動画で1日の内容や、SNSアカウントを公開していてリアルを知れた
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インターン選考通過

26年卒 エントリーシート(ES) / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【ガクチカ400文字】テニス部のコーチとして、チームを全国大会出場に導いた経験だ。コーチを始めた当初、顧問の先生が突然退任したことから、チームの士気は大きく低下していた。そこでまず、チームの士気を立て直すために現状を分析したところ、「基礎体力不足」と「実践経験不足」の二つの課題が浮き彫りになった。基礎体力向上のためには、徹...
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企業情報

事業内容

アパレル製品(紳士服、婦人服、子供服、身の廻り品など)の企画・製造・販売

所在地

本社 〒103‐8239 東京都中央区日本橋3丁目10番5号オンワードパークビルディング

創業

1927年

設立日

2007/03/29

代表者

代表取締役社長執行役員 保元 道宣

資本金

1億円

従業員数

2,878名(2024年2月期)

売上高

1076億01百万円(2024年2月期)

ホームページ

https://www.onward.co.jp/

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事業内容

アパレル製品(紳士服、婦人服、子供服、身の廻り品など)の企画・製造・販売

所在地

本社 〒103‐8239 東京都中央区日本橋3丁目10番5号オンワードパークビルディング

創業

1927年

設立日

2007/03/29

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代表取締役社長執行役員 保元 道宣

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ブランドビジネスの創出が可能なのは、当社が規模の大きなアパレルメーカーだからこそ。クリエイティブな思考と、ビジネスのセンスも持ち合わせた人なら、この大きなフィールドでいきいきと活躍できます。
もちろん、ビジネスの知識は入社後にしっかりと身に付けられるよう、教育体制も充実。若手社員の新たなチャレンジ、そして新規ブランドの創出をみんなで応援する風土があります。
新しいファッション、そして新しいライフスタイルを共に世界に発信していきましょう。

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ヒトと地球(ホシ)に潤いと彩りを

ファッションを通じて潤いと彩りに満ちた地球環境や社会の実現を目指し、ヒトと地球(ホシ)の未来にバトンをつなげます。

■地球にやさしいモノづくり
環境へ配慮したモノづくりの一環として、お客さまよりオーダーをいただいてから商品化する受注生産を拡大。
商品の過剰在庫や無駄な資材の削減に向け、メンズ・レディスアパレルを中心に身の回り商品などでも受注生産を開始していきます。

■縫製工場の人権・労働環境の尊重
オンワード樫山の品質管理部門が独立してできた「日本アパレルクオリティセンター」(JAQC)において、2016年から、オンワード樫山が生産を委託するすべての工場を対象に監査を実施。人権問題につながる可能性のある問題点を指摘し、生産工場とのサステナブルな関係を築くことを目的としています。

■CO2排出量削減への取り組み
海外から製品を効率的に輸入することにより、省エネルギー化・CO2排出量削減を実現。これまで仕入先・縫製工場ごとに個別に行っていた海外における物流業務を、アジア4拠点の倉庫に集約しました。この取り組みにより国内においても各店舗への輸送回数を減らすことが可能になりました。

■地域社会との共創
日本の生産者や工場のオリジナル商品を開発し直販する事業『CRAHUG(クラハグ)』を開始。日本各地のモノづくりにおける高い技術力や商品の魅力を発信し、新たな可能性を広げていきます。

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