ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.12.20
東海学園大学|文系

コプロ・ホールディングス

業界・事業の魅力

プラント業界の人材サービスを独占状態である点などは強みであると感じますし、海外進出もしているのも今後企業が大きくなっていくと感じるのでとても魅力に感じます。

社風・人の魅力

まだ20代と若いのに話し方や説明が落ち着いている人が多く、選考では私の人間性もしっかりと見ていただけた点がすごく魅力的に感じました。

仕事内容・キャリアの魅力

社内での部署の移動もできる制度があるので、違った形で仕事をしていきたいと思った時も転職せずにすむのは将来的に見ても素晴らしい制度であると感じます。

働く環境の魅力

勤務時間に関しては、もし土曜出勤になったとしても振替で休日があるというところなどからホワイトであると感じます。また希望勤務地にできるだけしてくれるという点も良い点であると感じます。

待遇の魅力

さまざまな職種を見てきたわけではないので高い低いの基準は参考になるか分かりませんが、良い方であると思います。福利厚生はしっかりしていると感じます。文字だけだと不安に思いますが、説明会でも説明してくれました。

本選考の難易度

入社して自分のどんな力を発揮していきたいのか、どんな将来を見ているのかなどをはっきりと持っていれば面接では見てくれていると思うので、自分の意思をはっきりと持っていることが大切であると思います。

この企業の募集

loading