ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.12.21
大学非公開|文系

JERA

業界・事業の魅力

発電事業は日本では圧倒的な1位。 発電事業において、上流から下流まですべて関わっている「バリューチェーン」を持っていること

社風・人の魅力

比較的に「現実的に」将来の事業を考えている会社だと思います。 なぜなら、安定している火力発電を中心に事業を展開して、再生可能エネルギーをあくまでも補足として展開しているところに、とても現実的だと思います。 (個人的に闇雲に再生可能エネルギーを展開するのを好まないため、この点は

仕事内容・キャリアの魅力

事業内容が非常に大きく社会貢献も大きいから、仕事内容に魅力を感じました。 キャリアとしては、文系が応募可能な「事業開発本部」と「最適化本部」の間で自分の意志で異動が可能で、自分が歩みたいキャリアができると思います。

働く環境の魅力

あまり紹介していないため、点数がつけにくいです。 海外拠点への出向もあり得ると聞きました。実際シンガポールに出向している社員もいました。

待遇の魅力

説明会でも面接でもまったく紹介していなく、自分も聞かなかったため、点数をつけにくいです。

本選考の難易度

落ちたのですが、難易度が高くないと思います。けれども、一次面接ではだいたい半分ぐらいは落とされたということでした。(面接の枠の数がボスキャリのサイトで見られるため) 非常に答えづらい質問もなく、雰囲気も良かったで全く圧迫とかはないです。

この企業の募集

loading