ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.05.09
大学非公開|理系

日本総合研究所

業界・事業の魅力

誰もが知っているサービスを自身の仕事として作りあげる業務はなかなか面白いと思います。また、要件定義からシスて開発まで行えるSIerは、様々な経験ができるという観点で、非常にやりがいがあると感じます。

社風・人の魅力

どの社員の方も私を学生としてではなく、人間として見てくれるような雰囲気を感じ、非常に魅力的に感じた。また、内定後も自身の将来に寄り添ってくれたため、出会ってよかったと思った。

仕事内容・キャリアの魅力

若手からPMの経験を積める企業はあまりないため、そこに魅力を感じる人には非常におすすめだと思います。ただ、内販が100%であり、様々な業界に携わることはできないため、そこはネックに感じる人も多いと思われる。

働く環境の魅力

業界の中では比較的ホワイトであり、全国転勤もないため、非常に魅力的に感じた。また、出社の有無を選ぶことができ、産休や育休の取得率も高いため、社員に優しい企業であると考える。

待遇の魅力

銀行系列ということもあり、福利厚生はかなり手厚いと思われる。給料はわりと横並びであると言っていた。よく悪くも日系企業という感じ。

本選考の難易度

インターンシップに参加し、リクルーターがつけば、選考の難易度はかなり下がる。インターンシップ参加者もそれなりに多いため、全体を通しての難易度は高くないと思われる。

この企業の募集

loading