ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.11.25
早稲田大学|文系

ユニヴァ・ペイキャスト

業界・事業の魅力

世界がマーケット×ITという事業内容から、今後一層の成長が見込まれる。 しかし世界が相手とはいえ最終顧客が日本へ訪問する外国人観光客で、インバウンド需要で伸びてきた部分が大きいため、しばらくはコロナの影響を受けて低迷が続く可能性がある。

社風・人の魅力

人事の方は物腰が柔らかく優しい方が多かった。選考においても堅苦しい面接というよりはフランクな面談型と思っていて問題ない。役員の方も比較的優しく、学生の物言いに対しても柔軟に傾聴される姿勢が見られた。

仕事内容・キャリアの魅力

外国人が身近に働く環境が整っているので、グローバルに立ち向かえる力を国内にいながら身に着けられる。新卒1年目から事業を任されるため、良く言えば非常に裁量権が大きく、成長できる環境はあるだろう。一方で企業の規模の小ささから社会に大きな影響を与える事業に携われるとはいい難い面もある。

働く環境の魅力

ベンチャーながら働く環境は比較的ホワイト。勤務時間は夜が少し遅めである。(9:30-18:30)週2在宅、週3出社といった勤務体系も可能(技術職は裁量労働制) 興味深い点としては、オフィスの内装が綺麗な点と、副業を認めている点である。オフィスの設備としては、社内カフェスペース 

待遇の魅力

一通りの保険制度などは整っている。給与も25万と高めに設定されている。休暇取得率は約80%で、休みがとりやすい会社。1週間海外旅行も可能。残業ほぼなく、休むときはしっかり休む環境。給与は30時間分の残業代込みだが、本当に残業は無いと仰っていた。 社内コミュニケーションも活発。現

本選考の難易度

面接段階で落第のケースが多いと思われる。倍率が結構高いことを心に留めておく必要がある。

この企業の募集

loading