ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.12.08
京都橘大学|文系

クロスユーアイエス

業界・事業の魅力

幅広い企業と関われること、常駐勤務がほぼですが本社の基準を受け入れて貰った上で常駐勤務を行う事からライフワークバランスが取りやすいと考えました。

社風・人の魅力

面接官同士でも和気藹々と喋っており、会社の雰囲気も良いのではないかと考えたから。

仕事内容・キャリアの魅力

社内研修を受けやすい環境が魅力にうつりました。 常駐勤務が主ですが自社製品も持っているため自社の開発に関われることも魅力だと思います。

働く環境の魅力

フレックス制が導入されていること、残業時間が同業他社に比べて短いこと、長期休暇など休みが取りやすい環境という点から点数をつけました。コロナが落ち着いてからもリモートワークと対面をどちらも取り入れていくと聞き、個人的には顔を見て話したいと考えているので完全リモートワークにならない点

待遇の魅力

同業他社に比べて初任給は高い方だと思います。 そのうちの20000弱は貯めておいて、退職金に合算することも出来るのでライフプランに応じた使い方が出来ると思います。

本選考の難易度

2021年度はコロナがあり、一次面接のグループワークが免除された事が例年に比べて難易度が下がったのではないかと思います。 個人面接で自分の個性をだし、志望動機をしっかりと練れていれば内定を頂けると思います。

この企業の募集

loading