ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.05.12
大学非公開|理系

日本航空電子工業

業界・事業の魅力

コネクタの売上が九割なのだが、その中でも製品数が多く、研究開発に力をいれているため、毎年新製品が沢山でる、そういう点では安定した会社ある。

社風・人の魅力

OB訪問を申し出た時、人の方はすぐに対応してくれた。また、オンラインではあったが、人事、エンジニア、私、の3人というなかなかゆるい環境で聞きたいことが聞けたので良かった。

仕事内容・キャリアの魅力

工場が古いと聞いている。なのでやはり年功序列は色濃く残っているのだろうと感じた。しかし、安定した会社なので、まったりやっていくなら良い会社であろう。また、大企業との取引も多いです。

働く環境の魅力

教育制度がしっかりしている、まず、企業理念の中に人を大事にしているということが書かれていて、十分信頼できる。転勤はなさそうであるが、海外駐在はあると思う。

待遇の魅力

給料は普通の中堅メーカーと変わらないとおもうが、休日はたくさんあった。のんで、オンとオフの切り替えはしっかりできると思う。また、寮や体育館なども完備されており、新卒にはありがたい環境だと思う。

本選考の難易度

面接の回数が少なく、難易度は低い。最終で研究内容が聞かれるが、そこだけ頑張ればなんとかなる。ESに書いたことをしっかり対面で説明できれば大丈夫。

この企業の募集

loading