ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.05.16
大学非公開|文系

森永乳業

業界・事業の情報

1日目の午前中に食品業界における営業、マーケティングの業務理解を深めるための説明会や質疑応答がありました。また、ワークも「チーズを使った新商品の企画」でSTP分析などを用いながら考えたので非常に理解が深まりました。

社風・人の魅力

昼休みの食事休憩でも気軽に社員の方がZOOMのブレイクアウトルームに入ってきてくださり、非常にフランクにお話することができました。また、座談会の時間も設けられていましたが、非常に良い方ばかりでした。

自己成長の機会

マーケティングの手法を実践的に学ぶことができました。また、グループを引っ張る立場だったので、議論の進め方やまとめ方を学ぶことができました。

参加者の印象

優秀な学生が多く、刺激的でした。一方で、選考では人物面が重視されていたため、議論において発言の質が低い学生も一部存在していました。

本選考の難易度

エントリーシート・WEBテスト→GD→面接の選考フローですが、GDの通過率が非常に低いと思います。独りよがりになるのではなく、チーム全体を見て立ち回るのが良いと思います。

本選考への影響度

一部の優秀層のみに面談や早期選考の案内が来ていました。倍率が非常に高いため、優遇ルートに乗れた学生は非常に有利だと思います。

この企業の募集

loading