ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.12.06
大学非公開|文系

ヒューマンアカデミー

業界・事業の魅力

教育業界の中でも、変化を積極的に行う企業なのでこれから変わっていく時代のニーズに合わせた価値を提供し続けることができると感じた。 人と直接関わって、人生をいい方向に変えることのできるようなしごとがしたいという軸を持っていたので、とても軸に合っていた。

社風・人の魅力

内定をいただいた後に、不安に思っている点や、疑問点をなんでも聞いてということで、面談する時間を設けてくださった。 疑問点を全て質問した上で、内定を承諾するか決めて欲しい、人生に一度の新卒の就職活動だから後悔のないように、最後まで頑張ってほしいと内定承諾期間は特に設けないと言って

仕事内容・キャリアの魅力

初めは全員営業配属になるが、その先のキャリアはさまざまで若くして人事になる方もいれば、オープンキャンパスの運営などに携わりたいとおっしゃていた内定者の方もいた。

働く環境の魅力

初めに配属される勤務場所は、ほぼほぼ希望が通るというふうに聞いた。 勤務時間は9時〜22時の中でシフト制、休日もシフト制のため土日祝が休みとは限らない。しかし、夏期休暇、年末年始休暇はある。

待遇の魅力

シフト制だが、最初のうちは休み希望は出しにくいのかなという感じだった。初任給は平均的だと思う。

本選考の難易度

内定者の方にお話しを聞いた際に、ここしか内定をもらえなかったと話していた方もいた。 出身大学がFランだから落とされるというようなことはないと思う。

この企業の募集

loading