ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.08.30
大学非公開|文系

auフィナンシャルサービス

業界・事業の情報

実際に行ったグループワークが他社との会員を比較した上でどんな世代にメインカード化してもらうか、そしてどんな世代をターゲットに新規会員のPRをするかというのを社外秘のデータを扱って行ったので強み弱みを理解できました。

社風・人の魅力

常に人事の方は付き添ってくれてインターン以外の面接などのコツに対してなどの質問にも答えてくださったり現場の社員の方に発表する機会などもありそこでのフィードバックもわかりやすいものだった。

自己成長の機会

様々な資料を使って企業の強みを分析しそれをパワーポイントやエクセルに落とし込むといった作業だけでなく実際に社会人としてどんなレベルのものが求められているかなどを感じそこに対してのレベルアップができた。

参加者の印象

もともと先着順ということもありあまり意識の高くない学生がいたこともあり男女のグループでのレベル、意識の差を感じました。他社の方が高いと感じます。

本選考の難易度

先着順なので希望すれば通過しました。3日前くらいまで空いていたと思います。

本選考への影響度

人事の方がとても人数が少ないようでインターンに付き添ってくれた方が面接にも対応していたので少なくとも姿勢などに評価はあったと思います。

この企業の募集

loading