ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.06.16
大学非公開|文系

富士通Japan

業界・事業の魅力

業界内では富士通のネームバリューのおかげもあり、確固たる地位を築いていると思います。また、今後もIT関連ビジネスは成長していくと思われ、社会からのニーズも高まると思います。

社風・人の魅力

非常に和やかな社員さんが多い印象を持ちました。ガツガツした体育会系というよりは、まったりとしていて真面目な方が多い印象です。選考の中でも、私の話に興味をもって聞いてくださっていることを感じ、非常に話しやすい雰囲気でした。

仕事内容・キャリアの魅力

私自身、地域社会の活性化に関わりたいという想いがあったので、富士通Japanのビジネスには非常に魅力を感じていました。キャリアについても、様々な業種のお客様を担当する経験を積むことができるので、幅広い知識を持ち合わせた人材に成長できると思います。

働く環境の魅力

富士通グループの会社なので、福利厚生に関しては不安はありませんでした。富士通は社内DXを推進しており、在宅勤務、サテライトオフィスの利用も進んでいます。

待遇の魅力

福利厚生に関して不安はありませんでした。

本選考の難易度

GDと面接を通して、オーソドックスな質問が多く、自己分析と志望動機がしっかりと整理できているかどうかを見られていたと思います。特に最終面接では、地域社会における課題感について深掘られて、準備不足を痛感しました。

この企業の募集

loading