ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.12.14
大学非公開|文系

サティス製薬

業界・事業の魅力

OEMメーカーなので、普通のメーカーとは異なり様々なブランド、製品に関わることができるという点が魅力だと思います。

社風・人の魅力

関わってくださった社員の方はみなさんとても優しく、親身に相談に乗ってくださったりしました。

仕事内容・キャリアの魅力

入社後2年は研修期間になり、全部署を経験したのち希望と適正などを考慮して本配属が決まるとのことなので、もしかしたら全くやりたくない仕事をしなくてはいけなくなる可能性もあると思います。

働く環境の魅力

都内の研究所は案内していただき、とても綺麗で社員の方同士も仲良さそうに仕事をしている印象を受けました。また残業時間もそこまでは多くないと聞きました。工場は全く見れていないので分かりません。

待遇の魅力

全体的に一般的な待遇だと思います。強いて言うなら化粧品を買ったときに年間何万円か補助金?が出るというお話を聞き、化粧品好きとしてはそれがとても魅力的でした。

本選考の難易度

今年度は採用予定人数が多いこともあり最終選考以外はそこまで高くないと思います。ただプレゼンやレポートなど手間のかかる選考内容が多いためある程度の志望度がないと手をつけるが難しいと感じました。加えて最終選考がかなり難しいため結果的に難易度はとても高いように感じました。

この企業の募集

loading