ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.06.07
大学非公開|文系

イトーキ

業界・事業の魅力

業界の動向は伸びそうでいいと感じました。 コロナウイルスの影響で「オフィス不要論」が叫ばれる中、オフィスの面積を小さくしたい企業などが増え、それによってオフィス家具業界の需要は伸びると感じたためです。 しかし、30年後に多くの企業がオフィスの適正化を完了したと考えると、ずっと

社風・人の魅力

OBOG訪問では気さくな人だと感じたが、面接官などが非常に堅苦しく、実際は風通しが良いのか不安でありました。 しかし、働き方を良くしようとしている姿勢やXork Styleなどは非常に好感をもて、綺麗なオフィスで自由度高く働けるのではないかと感じました。

仕事内容・キャリアの魅力

制度としての決まったキャリアはないようであるが、実際はTHE・大手企業というようなキャリア設計で出世スピードもそこまで早くない印象がある。

働く環境の魅力

働き方を良くしようとしている姿勢やXork Styleなどは非常に好感をもて、綺麗なオフィスで自由度高く働けるのではないかと感じました。 また、オフィスもWELL Building Standard(WELL認証)を得ていて、かなり整った環境で働けると感じた。福利厚生では、家賃

待遇の魅力

大手企業が持っている福利厚生は整っているため、そこまでこだわりないのなら問題ないと感じた。だた、年収が少し低く、家賃補助も少ないことを不満に思っている人もOBOG訪問でいた。

本選考の難易度

ESはまず通り、WEBテストも普通に解いたらいけるような問題だった。 あとは社風にあっているかで、「挑戦的な人」よりは「落ち着いて地に足つけたい人」の方が好まれる印象。

この企業の募集

loading