ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.06.15
東京農業大学大学院|理系

積水メディカル

業界・事業の魅力

製薬業界は国内での成長が難しいのではと言われている一方、国民の健康意識と、医療現場での検査薬の需要の増加によりこれからも大きく成長が見込める業界、事業を持っていると思う。 また、海外売上比率が半分を超えていて、国際意識も強い。

社風・人の魅力

説明会から内定後の面談まで、さまざまな年代、役職の社員さんたちとコミュニケーションをとってきたが、多様性理解とコミュニエーション力の観点から非常に魅力的な人が集まる会社だと感じた。

仕事内容・キャリアの魅力

まず、ジョブ型採用という点が魅力的。その後のキャリアプランについても、大手企業なだけあって前例も多く、自分が思うキャリアは努力次第でどうにでもできると思う。

働く環境の魅力

労働時間や環境に関しては、いわゆるホワイト企業だと思う。 研究所はリモートワークできないと思うが、面接などでは社員さんが自宅から私服参加している、という人もいた。

待遇の魅力

積水化学グループ傘下なので、待遇はかなり良いと思う。 住宅、有給休暇など嬉しい制度は揃っている。

本選考の難易度

インターン、企業訪問などは行なっていないので時間はそこまでかけていない。ただ、研究職採用は人数が絞られているのである程度は難しいと思う。面接で聞かれた質問は一般的なものばかりなので、社風とマッチしているかという、運要素もあると思う。

この企業の募集

loading