ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.03.04
大学非公開|理系

サントリーホールディングス

業界・事業の情報

・サントリーの事業に関してはインターン前のオリエンテーションで紹介してもらえる。また、インターンでも懇親会やラボツアーなどが開催され、オンラインでも雰囲気が伝わるようにプログラムが組まれていた。

社風・人の魅力

・コミュニケーションが上手で魅力的な方が多かった。年次関係なく、自分のやりたいことを正しく伝えれば、受け入れてもらえる。

自己成長の機会

・事前準備、インターン期間中の限られた時間で膨大な論文を精査し、オンライン上で資料を共同作成する必要があり、慣れない作業に苦労した記憶がある。 ・苦労した分、発表を終えてプラスのフィードバックをもらえた際には非常に大きな達成感を覚えられた。

参加者の印象

旧帝大の院生を中心に優秀な学生だけが選抜されていた印象。自己主張と傾聴のバランスが良く、論理的な思考力が自然と身についている人が多かった。

本選考の難易度

ESや面接で個性や熱意を重視されている印象がある。人気企業で倍率も高いので、自己表現力の高さが重要となる。

本選考への影響度

本選考とは切り離されている。ただし、本選考で面接を担当する重役の方も多数参加されている。また、インターンを通じて企業理解はかなり深まるので、その点は大きなアドバンテージになると思う。

この企業の募集

loading