ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.06.27
同志社大学|文系

雪印メグミルク

業界・事業の魅力

生活になくてはならない食に携わることができるのは、本当に魅力的だと感じました。その中でも、乳製品を扱っている雪印メグミルクは、人々の健康を支えることができると確信していました。

社風・人の魅力

最終面接で案内をしてくださった人事の女性が本当に素晴らしい方でした。私たちの緊張をほぐすために元気一杯に対応してくださいました。こういった方がいる会社で私は働きたいと感じました。

仕事内容・キャリアの魅力

年度によって管理系への配属か営業への配属かが変わるという点がかなり懸念点でした。管理系になると、北海道の奥地の工場で働くことになるので、キャリア形成を考えにくいと感じました。

働く環境の魅力

本社は四ツ谷にあり、とてもアクセスがしやすい場所でした。営業所も都心に多いです。ただ、残業が少し多かったり、工場勤務から始まるのは少し懸念点でした。

待遇の魅力

福利厚生は食品メーカーの中でもトップクラスだと思います。家賃補助、家族手当、有給などなど、社員が働きやすい環境を作ってくださっています。

本選考の難易度

グループディスカッションが鬼門であり、かつ最終面接も倍率がかなり高いと感じた。雪印は三次募集まで行っているので、最終面接に残ったからといって必ず受かるわけではないと感じた。

この企業の募集

loading