ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.07.07
大学非公開|文系

第一生命保険

業界・事業の魅力

「生命保険=万が一の時にお世話になる」というイメージがありますが、それだけではなく、お客さまの人生に長く寄り添えることが魅力だと思います。保険金給付のみならず、お客さまが安心して長い人生を送れるよう、「健康」という面にも焦点を当てることで事業領域を拡大し、お客さまからの確固たる信

社風・人の魅力

アットホームな雰囲気が非常に魅力的だと思います。悩み事や相談があればすぐに共有しあえる環境があると感じました。 ただ、私がエントリーした営業室は、社員の方々全員が「女子校みたい」と仰っており、私には合わない空気感だと感じてしまいました。(営業室によって変わると思うので、この点に

仕事内容・キャリアの魅力

上記の通り、人の人生に寄り添えるという点で非常にやりがいのある仕事なのではないかと思います。自分からお客さまにお声がけし、そのお客さまに「あなただから」と任せていただけることは、自分の励みにもなると感じています。

働く環境の魅力

午前午後でリモートワーク組と出社組に分かれているようであり、柔軟な働き方ができる環境が整備されていると思います。

待遇の魅力

女性が多い企業であるため、福利厚生に関しては文句なしだと思います。

本選考の難易度

夏からインターンシップに参加していれば、早期選考ルートで本選考に進むことができます。 どの程度の人数に内定を出しているかは不明ですが、営業適性があると判断されれば比較的通りやすいのではないでしょうか。

この企業の募集

loading