ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.02.17
早稲田大学|理系

ベイカレント・コンサルティング

業界・事業の魅力

先日、中期経営計画が出されましたがその前の経営計画の目標はほとんど達成されていました。それだけ、今すごく伸びている業界でその中でもこの会社は成長速度は素晴らしいと思います。若いうちからそのような環境で経験することができたら、必ず今後のキャリアにも生きてくると感じました。また、DX

社風・人の魅力

他者と悩んでいるという話をしたら、ただ否定するだけでなく親身になって考えてくださりました。また、それぞれが個人で自由にやっているが、その中で責任感を持ってやっているため、結果に繋がっているというところは非常に魅力的な感じました。

仕事内容・キャリアの魅力

中途採用が多く、big4やMBBから入ってくる人が多いため、トップレベルで戦略コンサルとしてやっていた方が多く在籍しているため、先輩から良いところを吸収しやすい環境にあると思います。また、その関係からリファラル採用にも繋がることもあるので、自分の活躍次第で良いキャリアを歩めると思

働く環境の魅力

本社は虎ノ門ヒルズにあり、受付はとても美人でした。それだけ会社のブランディングというところにも力を入れており、今後の会社の拡大も視野に入れているなと感じました。勤務時間に関しても、残業時間は減ってきているので働く上で良い環境になっていると思います。

待遇の魅力

福利厚生にあまり魅力は感じませんでしたが、初任給とその後の上がり幅は大変魅力的だと感じました。頑張り次第では20代で1000万円を超すことも全然可能とのことだったので、頑張りが結果に反映される制度はとても良いと思います。

本選考の難易度

GDやケース面接がある分難しくなっていると思いますが、人柄重視でしっかり喋れればどの選考も通るのかなと感じました。テストに関しても、あまり基準は高くないので普通にやれば通ると思います。

この企業の募集

loading