ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.02.18
大学非公開|文系

富士フイルム

業界・事業の情報

事業に対し大まかな理解をすることができたためです。 業界に関しては、このインターンシップだけでなく他社のインターンシップにも参加した方が、より理解を深めることができると思います。 また、インターンシップを通じて、企業が大切にしているSTPDの考え方を体感することができまし

社風・人の魅力

総じて温和な人柄であるという印象を受けました。 各チームに社員の方が1名、メンターとしてついてくださったので、細やかなフィードバックをいただくことができました。 他にも座談会などで社員の方々と交流できる機会があり、人を大切にし、向き合う社風を感じました。

自己成長の機会

自分は将来どう在りたいのか、そのためにはどのような目標を設定するべきか、どう行動すべきか等、自己分析を通じて主体的に行動する習慣がついたと思います。

参加者の印象

様々な分野で活躍をされている学生の方々と交流をすることができ、良い刺激になりました。自発的に発言をする学生が多かったです。私の所属していたグループは文系の学部生のみでした。

本選考の難易度

ESに関しても面接に関しても、基本的な準備をしていれば通過できるように感じます。 ただ、集団面接で一緒だった学生をインターンシップでは見かけなかったので、集団面接が山場であるような気がします。熱量を込めて話すことが重要だと思います。

本選考への影響度

インターンシップ生限定の、内定者主催イベントが開催されていました。 ただ、情報が少し早く手に入る程度で、選考が有利になるということはあまり無いと思います。

この企業の募集

loading