ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.05.17
大学非公開|理系

キリンホールディングス

業界・事業の情報

3日間のインターンを通して、本当に多くの社員さんとお話する機会があったから。若手社員だけではなく、副工場長やセンター長など、普段お会いすることのできない方も積極的に参加してくださり、「人」を大切にする社風が感じ取れた。

社風・人の魅力

論理や頭の良さがベースとしてあり、熱意を持ちながら自分で道を切り開いていくような魅力的な社員さんが多かったから。また学生だからと甘えさせたり馬鹿にする様子もなく対等な立場でお話をしてくださった。

自己成長の機会

論理的思考力や仮説思考のみを重視しがちだったが、モノを人に届け、よろこびを生み出すという、論理を超えた人の気持ちにもアプローチしなければならない、飲料メーカーならではの面白さや難しさを体感できたから。

参加者の印象

それぞれの熱意を持っていながら、論理的思考力などの理系院生としての素養をしっかり身に付けている魅力的な学生さんが多かった。

本選考の難易度

面接ではどれだけ面接官に「部下にしたいか」を思わせられるかを重視されている。それは「人」を大切にする社風から来ているものであり、そこにキャッチアップするには論理的思考力はもちろん、熱意や誠意も大切になってくる。それらを持ちあわせ、しっかり表現できる人は受かる。

本選考への影響度

インターンで高評価を受けた方のみ最終面接からスタートすることができるため。

この企業の募集

loading