ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.04.13
大学非公開|文系

ビジョン・コンサルティング

業界・事業の魅力

・全体的に社員さんは若いので、元気でエネルギーのある人が多いと思います。そしてみなさん仕事に対して熱量があり、みんなで成長しようという雰囲気があると思います。 ・グローバル展開にとても注力していて、グローバルに働ける環境があったり、英語を使ったりする環境が整っていると思いま

社風・人の魅力

・就活を応援してくれていると感じました。人生の大きな選択を個々に決めて!という圧迫はなく、ここはあなたの成長できる最適な環境だとおもうよ。という優しい言葉をかけて頂きました。 ・笑顔で、笑いのあふれるコミュニケーションをしていただけたのがとても好印象でした。 ・どんな

仕事内容・キャリアの魅力

・将来独立して起業したい方や、若い頃に経験やスキルを得たい人にはとてもいい環境だと思います。

働く環境の魅力

・勤務時間に関しては、残業はあまりおすすめせず、終わらないものは土曜日にやりましょう。という社風であるので、そこをあまり魅力的に感じない人は合わないと思います。

待遇の魅力

・海外事業部のほうでは、有給取得は100%だというお話を聞いています。 ・福利厚生という点で、学びに対するサポートがあまりないかなと思います。 ・退職金はでません。

本選考の難易度

・採用を積極的にするようなので、企業と就活生の適正がマッチすれば選考が進んでいくと思います。 ・ESの内容で落とされてしまうと説明会兼選考会に進むことが難しいので、ESをしっかり作り上げるのは大切だと思いました。

この企業の募集

loading