ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.08.16
慶應義塾大学|文系

(旧)ヤフー(Yahoo! JAPAN)

業界・事業の魅力

メインの事業であるECやフィンテックは現在日本を含め世界全体でも市場規模が拡大しているので、これからさらに流れが早く、かつ面白くなってくる事業だと思います。ただ、企業の成長性という面で考えると、同業他社と比べやや劣ってしまっている現状があると思うので、4点としました。

社風・人の魅力

4回の選考を通じて社員の方とお話ししましたが、どの方も物腰が柔らかく柔和な方でした。選考も非常に和やかに進みました。ただ同時に、がつがつした人が少ない印象を受けました。働き方としても自己成長というよりはワークライフバランス重視の雰囲気があると思います。

仕事内容・キャリアの魅力

多様なサービスに携われることは非常に魅力的ですが、技術的にもサービス的にも革新的なものが多くはないとのことだったので、スピード感をもって働きたい僕からすると少し物足りないように感じてしまいました。

働く環境の魅力

勤務時間は非常に柔軟であり、副業なども認められているためです。

待遇の魅力

休日の取りやすさや福利厚生に関しては非常に整っていると思います。ただ初任給はやや業界の中では低いので4.5点としました。

本選考の難易度

ネットで情報を集めることに抵抗がなく、自己分析と企業分析が大方できる人であれば、そこまで難しい選考ではありません。

この企業の募集

loading