最初から最後まで学生たちとコミュニケーションを積極的にとる姿勢が感じられたから。
社風・人の魅力
業界・事業の情報
企業説明以外にも質問が出来る時間があり、理解度は高まったと思う。その中でなぜ自社工場を持たないのかについての説明が腑に落ちた。
参加者の印象
学生同士のワークなどは無かったため、不明。
採用・選考の情報
各選考フローでどんな課題があるのか明らかにならなかったから。後から他の学生の話しを聞くとその課題が非常に重かったと言っていた。
仕事内容・キャリアの魅力
自分でやりたいといえば積極的にリーダーになれることがよくわかったから。
働く環境の魅力
企画と営業の話どちらも聞いたが、企画は商品が形になるまで粘り強く試行錯誤する大変さがあり、営業は出張が多く話を聞いているだけで割とハードな印象を持った。