ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.10.25
大学非公開

大日本印刷

業界・事業の情報

企業説明では、大日本印刷の歴史に沿ってお話していただき、現在、印刷にとどまらない様々な事業を行っている理由や経緯を知ることができ、大変勉強になりました。また、社員座談会では、様々な事業部の社員の方から、具体的な案件や日々の仕事内容、仕事のやりがいなどをお話いただき、事業理解が深ま

社風・人の魅力

社員座談会では、社員の方々からフランクで親しみやすい印象を受けました。この会社では、クライアントと長期的にかかわっていくことになるので、話していて楽しくて相談しやすい人であることが大切だと聞きました。そのような社員が多い環境は魅力的だと思います。

自己成長の機会

グループワークがないインターンシップだったので、難しい壁を乗り越えて自己成長するという経験はできませんでした。しかし、今まであまり理解していなかった印刷業界への理解が深まったという点では、大きな成長かと思います。

参加者の印象

課題解決型のワークはなかったため、学生のレベルを図ることができませんでしたが、座談会での質問や態度を見る限り、しっかりした人が多いと思いました。

本選考の難易度

開催日程、参加人数ともに多く、エントリーシートだけで参加できるため、難易度はそれほど高くないように思います。

本選考への影響度

インターンシップでは、学生が評価されている場面はありませんでした。また、参加後にインターン参加者限定のイベントの案内もなかったため、本選考への影響度は少ないと思いました。

この企業の募集

loading