ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

説明会を通じた企業へのクチコミ

2021.11.15
大学非公開|文系

インテック

社風・人の魅力

録画型の説明会だったため、質問する機会がなく、社風についてのお話を聞くことができませんでした。ただ、社員の方同士のやり取りをみると、仲良さそうで、風通しの良い会社だと感じました。

業界・事業の情報

IT業界について、現在の状況や今後の課題などについて説明していただき、業界の理解を深めることができました。また、グループにおける立ち位置や事業概要、具体的な業務の内容を説明していただき、会社や事業の理解も深めることができました。

参加者の印象

録画型の説明会であり、周りの学生と関わる機会がなかったため、参加学生のレベルについてはわかりませんでした。

採用・選考の情報

選考フローについての説明があり、ESの締め切りの日などの情報を知ることができたので、準備するべきことが明確になりました。

仕事内容・キャリアの魅力

上流工程から下流工程まで一貫して携わることができるため、システムの企画や設計、開発、運用・保守など幅広い業務に携わることができる点に魅力を感じました。また、公共性の高いプロジェクトにも携わることができ、おおきなやりがいをもって働くことができると感じました。

働く環境の魅力

えるぼしマークを取得しており、女性が働きやすい環境が整っている点に魅力を感じました。

この企業の募集

loading