ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.03.30
大学非公開|文系

Waqoo

業界・事業の情報

新規事業立案系のインターンであったため、業界理解や事業理解を深める時間はあまりなかった。

社風・人の魅力

各チームにメンターが3人ついてくださり、グループワークの時間はほとんど付きっきりで関わっていただいた。困難な課題の中でも励ましてくれる社員さんや話を前に進めるお手伝いをしていただき、どんな人に対しても真剣に向き合っていただけることを感じた。また辛い時でも笑いが起きたりと、社内の雰

自己成長の機会

私自身のこのインターンで大きな壁に当たった。正直活躍ができていないと感じていた2日目の夜にメンターさんと2人で話す機会があり、自分の背中を後押しする言葉や、グループワークでの考え方、あえて自分のエゴを出すことの重要性を教えていただき、今でのそのFBは大事なことだと感じている。

参加者の印象

非常にレベルが高い。大学群がレベルが高いことも当たり前だが、就活の状況や学生時代にやってきたことのレベルが桁違いであった。すでに外コン、外資メーカーの内定者や有名ベンチャーでインターンをしている方、スポーツで全国大会に出た人など、レベル感で言えば高い。

本選考の難易度

インターンに行ける倍率が1.5%と言っていたので、有名大手企業の本選考レベルの難易度だと思う。インターンに参加するまでの選考のフローも長く、求められるレベルが高い上で、1回もミスできないような選考であった。

本選考への影響度

基本的に本選考はインターンからの採用なので影響度はかなり大きと思う。最終日のアンケートで本選考に進むかどうかを聞かれる。

この企業の募集

loading