経理部門が担っているルーティンワーク的な業務から、現在進行形の大規模なプロジェクトまで幅広い業務に携わらせていただけたため。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
非常にフラットな職場環境であると感じた。社員の方々が気さくでお優しい方ばかりでありながら、一人一人の担当する業務の責任が大きい印象を抱いた。競争し合う社風ではない中で、若手の頃から大きな仕事を任されることによって自己成長に大きくつながる環境であると感じた。
自己成長の機会
実際に外部に提出する書類の作成や、プロジェクトに関する資料作成に携わらせていただくことを通して、責任感のある仕事を持つことに関して自分自身に足りない能力を自覚できた。社会で必要となる能力を事前に知ることができ、改善するためにどうすべきかを考え実行していた点で成長できたと感じるが、
参加者の印象
経理部門には自分1人だけであったため、他の学生について厳密な評価不可。 しかし、他の部門でインターンをしている学生と交流する機会があり、その際に自分自身の考えをしっかりと持ち言語化できる学生が多い印象を抱いた。
本選考の難易度
ビズリーチ・キャンパスからのスカウトを経由して説明会に参加することでES通過・面接確約となるため。面接は話しやすい雰囲気を作ってくださるため、伝えたいことは十分に伝えることができる環境であると考える。
本選考への影響度
インターン終了後、希望者には本選考の案内がある。その場合、ESの提出等はなく、面接が2回行われる。

