ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.07.29
大学非公開|文系

日本経営システム

業界・事業の魅力

医療に特化したコンサルティング会社で、医療関係のコンサルティングをしている企業でとても知名度がある。世間的な知名度はあまり高くないかもしれないが、医療とコンサルティングに興味がある人にとって良いと思う。50年無借金経営と安定もしている。

社風・人の魅力

この会社に入るように誘導するのではなく、自身のこれからの就活全体を考えた上でアドバイスを頂けたので、とても好印象。

仕事内容・キャリアの魅力

医療ではなく、食品や電化製品や化粧品や日用品など、日常にある製品を扱いたいと個人的に思っていたため、個人的評価は低くなった。 年50回程度の面談を経て、4〜7年で主任・TLになるため、人柄をとても見ているのではないだろうか。

働く環境の魅力

コンサルの割には勤務時間が比較的ホワイトだと思われる。 また、社風としても風通しが良い。

待遇の魅力

定性評価と定量評価の二軸できちんと評価されている印象。特に年に50回の面談があるため、人柄や考え方もよく見ているのではないだろうか。

本選考の難易度

WEBテストは容易でESも難しくない設問、ケースもない面接であるため、難易度は低いと判断。最終面接で落ちたのは志望度の低さと思われるので、行きたい人は志望度もしっかり伝えた方が良いと思う。

この企業の募集

loading