ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.07.19
大学非公開|文系

ビッグローブ

業界・事業の魅力

情報サービスの提供及び付随する事業を基盤としているので、今後すぐに衰退してしまう心配はあまりないと感じた。

社風・人の魅力

説明会、面接を通して、寛大でおおらかな方が多いように感じました。BIGLOBEマインドという求める人材像を大切にされていると思いました。

仕事内容・キャリアの魅力

グローバルというよりもドメスティックな働き方になると感じた。面接の際にもそのようなことは言われた。キャリアについてはあまり明確なモデルは用意されていないように感じた。

働く環境の魅力

リモートワークがかなり充実しているように感じました。実際に企業に訪れた際、1フロアに十数人程度しかおらず、社員の方からリモート中心で週に何日かの出社をしている社員が多いと説明もしていただきました。社内も綺麗で、フロアごとにコンセプトがあるのもオシャレで良いと感じました。

待遇の魅力

書籍購入制度や家賃補助、有給とはまた別に、休暇制度があるなどかなり福利厚生は充実させているように思いました。給与面も良いと感じます。

本選考の難易度

ESの提出、適性検査、一次、二次は割とすんなり進めたように感じましたが、最終面接では少し厳しめな印象を受けました。難易度が高めというわけでもなく、易しいわけでもないと思いました。

この企業の募集

loading