ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

説明会を通じた企業へのクチコミ

2022.01.05
大学非公開

(旧)ヤフー(Yahoo! JAPAN)

社風・人の魅力

Q&Aコーナーにおいて、非常に丁寧にわかりやすくお話されていて、好印象を持ちました。

業界・事業の情報

検索プラットフォームとしての事業以外(Yahoo副業、カーナビ等)への理解が非常に深まりました。 また、コロナ禍において、世の中のニーズへ対応するために90以上の機能やコンテンツをリリースするなど、圧倒的なリリース数と速度を誇っているということがわかりました。 また、新しい事

参加者の印象

接点はありません。

採用・選考の情報

「ビジネスコース」「エンジニアコース」「デザイナーコース」の3つの職種があり、好きなコースを選択して選考に進めるという説明がありました。 また、選考は通年いつでもエントリー可能であり、フローは「ES→適性検査→面接→内定」でES提出から1~2ヶ月で内定が出るとのことでした。

仕事内容・キャリアの魅力

ビジネスコースに関しては、「提案営業(メディア領域とコマース領域)」と「データアナリスト」と「コーポレート」の部門があり、入社してから携わることができる仕事の幅が非常に広いと理解できました。また、その大規模かつ幅広いビジネスフィールドでチャレンジできることがとても魅力的に感じまし

働く環境の魅力

「どこでもオフィス」という制度があり、オフィスや自宅、カフェ、海、山など、安定してインターネットに繋がる場所であれば、どこで働いても良いということで、非常に働きやすそうだと感じました。また、コアタイムがないことで柔軟に働きやすいということもわかりました。

この企業の募集

loading