ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.05.09
大学非公開|文系

E&W

業界・事業の魅力

分社など経験したのち統合された会社なので会社自体は歴が浅いが、古くからテレビ制作に携わっているので、ネットワークが広い。派遣も制作もやっているし、テレビだけではなくインターネットにも事業展開しているので柔軟性がある。

社風・人の魅力

社内ではLINE WORKSが活用されていて取締役や社長などとも気軽に連絡をとることが出来、風通しが良いそう。また、社員の方とも話しやすく、和やかな雰囲気がある。

仕事内容・キャリアの魅力

社員の「やりたいこと」を重視し、それが会社の利益にも繋がるという考え方で、コーディネーター制度や社内公募を設けており、若いうちから活躍出来る環境がある。

働く環境の魅力

テレビ業界自体が大変な仕事なので多少の覚悟は必要。しかし、コーディネーターが休みなどの管理もされているそうなので、ものすごく不安になるということはない。

待遇の魅力

休日関係は配属番組による。リクナビなどでは「賞与なし」と表記されているが、実際は支給実績があるらしい。一番魅力的な点は、住む場所は新橋から1時間程度の場所なら都外でも良いという点。テレビ業界の会社は局がある港区に住むことを推奨される場合が多いが、都外でも大丈夫なので家賃に苦しまな

本選考の難易度

ESと面接のみなので対策が難しいということはあまり感じなかった。ただ、自己分析や企業分析はしっかりやっておくべきだと思う。

この企業の募集

loading