ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.08.08
大学非公開

メディックメディア

業界・事業の情報

実際の原稿を見ながら、わかりやすさにつながる工夫点を探して、チームで議論しました。実際に編集を担当されている社員の方から詳細な説明を聞くことができ、自分たちの気づきを専門的な視点からフィードバックしてくださりました。 事業の特徴と編集のお仕事内容の両方の理解度が高まったワークで

社風・人の魅力

全体を通して双方向のコミュニケーションをとることができ、社員の方々と多くお話しすることができました。1つ1つの質問に対して丁寧にわかりやすく答えてくださり、社員の方々の人柄に惹かれました。

自己成長の機会

事業の特徴や職種についての理解度は深まりましたが、グループメンバーでしっかりディスカッションしたり、プレゼンを行ったりということは無かったです。

参加者の印象

医療系ということで、大学でそれらに通ずる内容を学ばれている方も多く、非常に優秀な方が多い印象でした。皆さんとても論理的に意見を述べられていて、とても勉強になりました。

本選考の難易度

正直、選考難易度は不明ですが他に参加されている方の所属されている大学がかなりレベルの高い大学の方ばかりだったので、決して簡単ではないと思います。

本選考への影響度

インターンシップ参加者限定のイベントや選考ルートはありませんでした。 書類選考の際に一部優遇されている可能性はあると思います。 インターンシップに参加したことで志望度と企業理解がかなり高まったので、優遇の有無にかかわらず、ぜひ参加してみてほしいです。

この企業の募集

loading