ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.03.25
大学非公開|理系

TOPPAN

業界・事業の情報

会社説明では、ただの印刷の会社ではなく、幅広い事業をしていること、ジョブローテーションが多く幅広い知識が身につけられて成長できることを学びました。

社風・人の魅力

人事の方としか関わりがなかったので、技術の社員さんの雰囲気は分かりませんでした。しかし、人事の方の雰囲気も柔らかく、社風は質疑応答の際、真面目な方が多いと聞いたのでそのような認識をしています。

自己成長の機会

フィードバックでは、消費者視点で考えることと企業視点から考えることが足りていなかったことを知ることが成長できた点です。課題を与えられ、自由にグループワークができたため、まずどのようにグループワークを進めるかを決め、また、時間が50分と非常に短かったため、タイムキープに気を付け、意

参加者の印象

グループの人数が8人と多かったため、何も喋らなくてもワークは進むため、しゃべらない方もいましたが、半数以上が積極的に会話に参加し、発表もしたいと言う方がいて積極性の高い方が多かったです。

本選考の難易度

先着のインターンシップだったため、選考難易度は低いです。応募すれば誰でも参加できます。

本選考への影響度

インターンシップ参加者のみが早期選考に呼ばれます。本選考から受ける人よりは有利です。

この企業の募集

loading