ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.10.26
大学非公開|文系

講談社

業界・事業の情報

興味のある分野の社員の方が、ビジネス目線で日々の業務の取り組みや今後の課題などを細かく説明してくださった。また、入社して数年の社員の方への質問会で、働き方のリアル等聞くことができた。そのため、良い面も悪い面も知ることができた。グループワークでは、あるコンテンツの売り上げを上げる方

社風・人の魅力

質問会では、ざっくばらんに話してくださった。社員の方の飾らない話し方に好感が持てた。

自己成長の機会

グループワークは全体でのフィードバックだったが、「どの視点で物事を考えビジネスチャンスを得るか」ということに対して他グループや社員の方の考え方を知ることがらでき、新たな発見や気づきを得られた。 一方で、グループのレベルに偏りがあるようにも思えた。

参加者の印象

夏ということでインターンに初めて参加する人が多かった。学生のレベルとしてはバラバラで、グループワークの進め方に慣れていない印象だったが、和やかな雰囲気で意見が出せた。出版に興味があるだけあって、コンテンツに熱を持って話す人が多く、意見を聞くこと、話すことは面白かった。

本選考の難易度

ESの通過率は分からないが、参加者が多い+志望分野が第3希望まで選べたため、そこまで厳しくない印象を受けた。ただ、ESでコンテンツについて書く欄は重要視されたように思う。

本選考への影響度

参加者多数なため、直接的な影響はないと思う。

この企業の募集

loading