ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.06.13
同志社大学|文系

富士通

業界・事業の魅力

・IT業界は成長産業であり、あらゆる業種・業態と組み合わさることで価値を生めるため非常にやりがいを感じるのではないかと思います。

社風・人の魅力

・面接官に加え、事前説明や内定連絡の際にお話しした人事の方がとても優しかった印象です。面接前に「いってらっしゃい」と声をかけてくださるなど社員の方の温かみを感じました。

仕事内容・キャリアの魅力

・「入社後のキャリアは無限大」という社員の声に惹かれました。実際、国内最大規模の事業数を持つ企業であり、尚且つ社内公募制度で自由にキャリアを形成できるので、主体的に成長したい自分にとって最適だと思いました。

働く環境の魅力

勤務時間や勤務場所は部署によるところが大きいと思いますが、働き方改革に積極的で(リモートワーク、サテライトオフィスの導入など)従業員満足度の向上を図っている企業なので、今後も改善が見込まれると思います。

待遇の魅力

休日の取りやすさは配属部署によるとは思いますが、入社後数年、比較的安価な社宅を借りることができるのは魅力だと思います。

本選考の難易度

・あくまで所感ですが、採用時期が後半になるほど通過率が低くなる気がします。また、一次、二次までは通過率が高めですが、最終の難易度が高く、特にビジネスプロデューサー職で内定を得た人は少なく感じます。

この企業の募集

loading