ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.05.11
東洋大学|文系

シー・エス・イー

業界・事業の魅力

自社開発のセキュリティ技術に自信を持っている。 大学等にも導入実績があるとのこと。 それ以外にも幅広い業界との取引がある。(車載システム等)

社風・人の魅力

インターンシップ時から面接対策をしていただいた。 人事の方からのコメントが参考になる。 また、人物重視の採用を自負しているだけあり、その人が大切にしている考えなどについて深掘りされた。

仕事内容・キャリアの魅力

開発職から運用保守へのジョブチェンジも可能とのこと(役員の方への逆質問で判明) 適性を見つつキャリアアップできる印象。

働く環境の魅力

残業時間は20時間程度と説明されるが、ナビサイトをよく見ると初任給に固定残業代が組み込まれていた(12時間) ただし、対面説明会で渡された資料には同額で、固定残業代の記載がない。若干の不信感を覚えた。

待遇の魅力

プライベートを尊重していると説明会では強調された。 コロナ前はクラブ活動等も活発だったようだ。 また、資格取得者には一時金等支払いあり。

本選考の難易度

人物重視の採用。 一次選考として筆記試験、ウェブテスト等はない。 面接は2回とも集団(一次オンライン、最終対面) 一次面接で人事の方から聞かれる質問は事前に教えてくれたため、対策ができた。

この企業の募集

loading