実在する商品の販売促進ワークで、市場調査や生活者インタビューなど、資生堂のマーケターとしての一連の業務を体験できたため。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
各チームに2人ずつ社員さんが担当として付いていて、いつでも質問を受け付けてくれた。また、発表の際には、CMOの方が審査員で来てくださり、フィードバックをくれた。
自己成長の機会
化粧品のマーケティング施策を考えるための思考力や発想力が身についた。
参加者の印象
学生のレベルは高く、各人がそれぞれの強みを認識していて、歯車が上手く噛み合っていた。
本選考の難易度
エントリーシートの通過率が他と比べて段違いに低い。その後の選考会は、1.5-2倍くらいだと思う。
本選考への影響度
選考直結で、インターンからしか採用がない。