ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.03.04
大学非公開|文系

三井情報

業界・事業の魅力

・IT分野は、DX化やIoTの導入により今後更に成長していくと考えらえる業界であるから。 ・IT業界のなかでもSIer企業は、様々な分野のお客様を相手にできるため、世の中の貢献できる幅が広いと思うから。

社風・人の魅力

選考に臨むにあたり、携わった社員の方々全員がとても温かい方々ばかりだったから。

仕事内容・キャリアの魅力

・SIer企業として幅広い分野のお客様をお相手とできるため。 ・教育制度が充実していると感じたため。 ・女性が働きやすい環境づくりに注力しているので長く働きキャリアを築けると感じたため。

働く環境の魅力

・部や室によるが、勤務時間に関しては比較的ホワイトで残業時間もそこまで多くないと聞いたから。 ・社外の人間から見て、女性がいきいきと働いていると聞いたから。 ・勤務地配属に関してはほぼ東京(数名大阪、福岡)であり、転勤もあまりないと聞いたから。 ・リモートワークが導入されて

待遇の魅力

有給休暇やそれ以外にも様々な休暇制度があるようで、休暇は比較的とりやすいと聞いたから。

本選考の難易度

・ESの項目が多く書く内容を考えるにあたり自分の人生を総復習する必要があったから。 ・WEBテストは容易 ・面接は二回しかない且つ30分程度と短いため、短い時間で自分の強みを伝える努力をする必要があるから。

この企業の募集

loading