普段は入れないオフィスの雰囲気が知れたこと、どのようにしてコミュニケーションをとっていくと、日本を代表するような大きな建築物ができあがっていくのか、などは実際の会議に同席することや、現場見学に行くことで理解が深まりました。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
社員さんが一人に一人ついて、課題の進捗などを確認してくださいました。また、部長との面談もあり、個人的な質問をする機会やサマリーのアドバイスを聞けたことから、企業として採用活動に力を入れて、1人1人の学生と向き合っているところに魅力を感じました。
自己成長の機会
インターン中の即日設計課題があまりにもうまくいかず、落ち込んでいたところ若手社員の方に声をかけていただき、その方が実際に練習してきたことなどを直接アドバイスしてくださいました。本選考の即日設計を無事通過したので、とても感謝しています。
参加者の印象
一定以上のレベルは達しており、自分の考えたプランをしっかり説明できる学生が多い印象でした。それぞれのスキルはバラバラで、絵がうまい人やプレゼンがうまい人など得手不得手はありながらも、しっかりした人が多かったです。
本選考の難易度
どのくらいの人数インターンを志望したのかは分からないため、難易度は分かりません。
本選考への影響度
本選考は誰でも応募する権利はあるため、インターンが採用に直結している印象はないです。

