ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.07.20
大学非公開|理系

レノバ

業界・事業の情報

再エネ業界に詳しくなかったが、その中でレノバがどの立ち位置なのかや、今後の事業展開や、その中で新卒に期待される役割などがよく分かった。

社風・人の魅力

社員の方々と同じ場の隅っこで3日間インターンシップをさせて頂けたので、雰囲気がつかめた。また隠すところもなく、オープンで素敵な会社だと感じた。皆さん明るくて、環境に熱い。また中途の方のほとんどは、大企業からの転職で皆さん優秀にもかかわらず、フラットで話しやすい組織風土であった。

自己成長の機会

洋上風力に求められる新技術のプレゼンテーションをした。予備知識も対してない中、3日間という短い時間で成果を出さねばならず、考え抜くことで成長できた。

参加者の印象

(そもそも一般募集されたインターンではなく、他参加学生も個人的に応募していたので)、かなりやる気があった。社会貢献を重視しつつ、まだ新しい業界に対するワクワク感を抱いていた。

本選考の難易度

人事畑を歩んできた人事の方で、嘘がつけない印象だった。夏のこの段階ではそこまで自己分析が出来ていなかったため、上手く答えられないことも多かった。集団の中でどんな役割をするか、何を考えて行動したかを深堀された。

本選考への影響度

本選考では、面接フローが一部ショートカットだったように思われる。

この企業の募集

loading