ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.02.04
関西大学|文系

バリュエンスホールディングス

業界・事業の魅力

リユース業は今後追い風が吹くであろう業界であることからも、事業の発展にも前向きだった点。ただ、全く興味がない分野である為、仕事のやりがいには少し気になる点がある。

社風・人の魅力

自己分析講座での自分を否定しないと言う自己愛にとても重点を置いていた点や、 選考途中に1対1で社員さんとの面談ができ、不安を拭えるなど、手厚いサポートや優しさが垣間見えた。 また、内定をいただいても納得感をしっかり持った上で承諾してほしいとのことで、自分達の意思をかなり尊重し

仕事内容・キャリアの魅力

上場1年目であったことから、役職のポストが今後多くなる為、マネジメント力やスキル向上できる場所があると思った点。 安定しつつも、新卒の活躍にはかなり重視してもらえてるので、やりたいことは発現できるチャンスがかなりあるように思えました。

働く環境の魅力

勤務地は、新卒の場合、関西か関東かは自分で選択できますが、それ以外はおそらく自分では決断できないと思います。 ただかなり田舎にとばされることはないようで、大阪付近、東京付近の店舗配属が基本のようです。

待遇の魅力

店舗勤務だと、シフト制だが月10日休日と少し休日が多いと思います。 また自己啓発への投資は上限はあるもの会社が出してくれるので、勉強意欲のある方などは良い福利厚生ではないかと思います。 しかし、一人暮らしをする際は、家賃補助や引越し手当が一切ないので、福利厚生が充実していると

本選考の難易度

あまり何人が落とされるのか把握はしていませんでした。 選考過程では、1.二次選考は自分で判断して選考に進むかを決めるので、三次選考、最終選考のみ企業側が判断するので、選考過程は少ないと思います。

この企業の募集

loading