ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.04.05
大学非公開|理系

ドコモCS

業界・事業の魅力

通信業界の中で、トップの国内シェアをもつ会社の100%出資子会社であることから、関われる範囲が広いと感じ、さらに5Gによって変わっていく社会に自分の成長と共に伸びていくことができると感じたからである。

社風・人の魅力

内々定の連絡後に座談会を開いて頂いた際に、新卒就活の選考という観点からだけでなく自分の将来やこれからの生き方に真剣に向き合っていただき、とても魅力的に感じた。

仕事内容・キャリアの魅力

NTT東日本によって子会社化としたが、今後伸びていく5Gに関しては並行関係で行っていくのではないかと思い、成長性があると感じたからである。

働く環境の魅力

OB訪問を通じて、勤務時間に関しては比較的ホワイトで残業時間もそこまで多くないと聞いてる。さらに、地方転勤は若手は少なくなり、(部署による)1年目から5Gに関われると聞いている。

待遇の魅力

大手企業の100%出資会社であるため、NTTdocomoと変わらず、非常に働きやすいと感じたからです。

本選考の難易度

Webテストは容易で、面接も答えにくい質問はなくオーソドックスな内容だったので難しい選考だとは感じませんでした。ただ、早期選考であったことから、ESを出して1ヶ月ほど経つといった連絡の遅れが気になった。

この企業の募集

loading