広告業界やマーケティング業界について説明するセミナーがインターンシップ中に設計されていたため。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
他社より圧倒的に人が良いと思った。 休憩中もラフにコミュニケーションとってくださることもあり、魅力的に映った。
自己成長の機会
実在する企業の実在する商品を取り扱うテーマで、とても難易度が高かったが何とかチームをまとめ自分たちならではのアウトプットを出すことが出来たため。
参加者の印象
出身大学はバラバラでしたが、個々の能力は高いと思った。 マーケティングに興味がある人が大抵でインターンやゼミでマーケティングに触れている学生が多かった。
本選考の難易度
動画選考と面接15分であったが、面接できちんとインターンシップに参加したい理由を回答できれば問題なく通過できるかと思います。
本選考への影響度
参加者全員がインターンシップからの選考ルートに乗ることができ、本選考の一部選考免除の対象となる。

