ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.12.09
大学非公開|文系

スターツグループ

業界・事業の情報

実際の仕事現場に学生の自分が踏み入れられるのは貴重な機会だった。自分はピタットハウスの支店でお世話になった。社員の方々が仕事されている姿を見て、社会人像がなんとなくつかめてきた。二日目はオンラインで、ほかの会社で現場同行した学生と交流の機会があり、体験談を共有した。スターツグルー

社風・人の魅力

現場社員の方がとてもよくしてくださった。年齢が近いこともあり話しやすく、合間には就活全般に対する相談に乗ってくださったり、社員の方自身の身の上話をしてくださったり、とても近い距離で接してくださった。また本社人事の方も和やかで、二日目のグループワーク後に自分たちの班がずっと雑談して

自己成長の機会

インプットが多く、アウトプットが少ないように思った。現場同行なので特にこちらから何か発揮できる場面もなく、お邪魔させていただいている感がかなりあった。ただ実際に社員の方と接することで社会人になる自覚や、この企業への理解度、具体的な業務など新しく知れたことは多かった。

参加者の印象

そこまで高くないように思った。率先してファシリテーターをする人も、班によるかもしれないが自分は出会わなかった。選考かグループワークかのタイミングで大学名を明かした記憶があるが、マーチでMAXな印象だった。

本選考の難易度

ESとGD一回なので、選考としては軽かった。GDも、たしか30分~40分程度の軽いものだったため気負うことはない。

本選考への影響度

このインターンの参加者が冬開催の別のインターンに優先的に案内されるが、本選考における優遇などは夏参加の時点では特に感じられなかった。冬にも参加すれば何かあるのかもしれないが、自分は特に志望企業ではないので参加せず、詳細不明。

この企業の募集

loading